« 冷え症について | メイン | セルフーリフレで胃の調子を改善 »

背中の疲れ、痛み

 会社でも自宅でも、パソコンでインターネットを長時間していたり、街や電車内でも前かがみに
なって携帯電話でメールを打つことは、背中の筋肉にとって、つらい状況になって緊張してます。


 背中が疲れてきたときは、すみやかに疲れをとってやらなけばなりません。 それは 背中の
筋肉は 脊柱を支えているの重要な役わりです。その筋肉が疲れて萎縮すると脊柱をズレさせ
てしまい、今度は脊柱管の中を通っている中枢神経から 各脊椎骨の間から出ている神経根
の圧迫が起こります。そして、その神経の末梢にある器官に痛みやしびれなどの障害が起こり
ます。例えば、胃や肝臓、心臓などに異常が現れます。


 また 背中の疲れをとることにっよて、これらの内臓への働きも整えることができます。 気功
整体は 背中の疲れによるコリ、痛みや内臓不調に素晴らし効果をもたらすができます、定期的
に背中の筋肉をほぐして、疲れを取り除くことにより 健康なカラダを保つことをつながります。

コメント

いつもお世話になっております。

このところ、夕刻から胃の痛みが激しく、痛みのあまり就寝中に覚醒してしまいます。
胃腸科の診断では、「慢性胃炎」とのことです。

日頃から背部痛・腰痛から治療して頂いておりますが、それらとなにか関係があるのでしょうか?また、自分で出来る予防法などもありましたら教えていただきたいと思っております。

お蔭様で首・肩こりは大分軽減いたしました!ありがとうございます。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)